工学院大学新聞会のニュースサイト

~2年ぶりの大盛況~新入生歓迎会

2021/06/13
 
この記事を書いている人 - WRITER -

去る4月5日にZoom使用のオンライン新入生歓迎会が、ついで4月6日に八王子キャンパスにて対面の新入生歓迎会が行われました。

オンライン新歓は、各学生団体が割り振られた時間の中で新入生に向けて活動内容や過去の実績などを紹介していました。パワーポイントによるスライドでの紹介をする団体もあれば、メンバー総出で新入生を勧誘する団体もあったようです。

オフライン新歓では、屋外にて密を避けるよう配慮しつつではありますが、実に2年ぶりに活気あふれる学生団体の様子が見られ大盛況でした。

やはり対面での勧誘は効果が大きいようで、オンラインよりも活発に質問したり見学したいと話しかける新入生が多い印象でした。去年なかなか活動できなかった分を取り返す勢いです。

私たち新聞会は、新歓期間でなくても新入生を大募集中です!学生生活の様々な出来事を発信する唯一の学生団体として、学園祭の生中継や取材、各種動画制作やこのような記事の執筆を行っています。興味がある方は新聞会TwitterのDMか質問箱までどうぞ!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kogakuin Times , 2021 All Rights Reserved.