工学院大学新聞会のニュースサイト

プレ八王子祭のゲームイベント「ブタのパーティー」を取材しました!

2023/02/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは。今回は5月21日に八王子キャンパスにて行われたプレ八王子祭のイベントについて紹介します!

私は学生自治会常任委員会によるゲームイベント「ブタのパーティー ~みんなで大集合だワイワイ~」を取材しました。

このイベントでは知らない人同士で6人一組になり、3つのゲームを通して仲を深めつつチームで協力して1位を目指します。なんと1位のチームには景品もあるみたいです!(後ほど紹介します)

まず最初のゲームは「ロールコールゲーム」でした!自己紹介も兼ねており、楽しみながら同じチームの人のことを知れるゲームになっていました!

 

次は「サイレントアクションゲーム」でした!お題に沿って声を出さずに動きだけで伝えて、正解数に応じてポイントがもらえます。普通のジェスチャーゲームとは異なり、出題者が2人なので協力して動くことで伝えやすくなって、苦手な人も楽しめるような工夫がされていました!

最後は「フルーツセレクトゲーム」でした。フルーツの並び方を当てる推理ゲームで、最後のゲームだったので仲も深まったのか各チーム盛り上がっていました!

途中オオカミのいたずらというハプニングがありましたが、ゲームを行うことで解決につなげるストーリー形式になっており、私自身もどんな展開になるんだろうとワクワクしながら取材をしていました!!

そして見事1位になったチームにはかわいいブタのマグカップが贈られました!1位になったチームの皆さんにお話を伺うと、「楽しかった!」や「また来たい」とのことでした。

10月の八王子祭でもこのパーティーが開かれるそうです。大人も子供も楽しめるイベントなので、興味ある人はぜひ参加してみてください!!

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。今後の記事もお楽しみに!

学生自治会常任委員会のTwitterはこちら

学生自治会常任委員会のInstagramはこちら

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kogakuin Times , 2022 All Rights Reserved.