工学院大学新聞会のニュースサイト

プレ八王子祭のイベント「美女と野獣」に行ってきました!

2023/02/02
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさんこんにちは!!

新聞会の一年生OBUBUBUです!

先日5月21日にここ八王子キャンパスでプレ八王子祭が行われました!

プレ八王子祭は10月に実施する八王子祭の予行練習として行われるイベントで、今年は模擬店やステージでの催しなどが行われていました。台風、コロナで中止が相次ぎ、実に三年ぶりとなるプレ八王子祭で、今回僕はあるイベントに参加してきました。

そのイベントは学園祭実行委員会が主催する「美女と野獣」の世界を舞台にした体験型の劇で、具体的に参加者は謎の二人の人間と「美女と野獣」の世界に行き、ヒロインのベルと王子の結婚式の準備で起こるハプニングを6人一組で協力して解決していき、ポイントを競い合うというものでした。ポイントを一番獲得したグループには豪華な景品などもあり、学園祭という規模を大きく超えたイベントでした。

開催場所は18号館のいぶきホールで、ホール内ではステージはもちろんそれ以外にも本棚などの小道具や装飾があり、まるで本当に「美女と野獣」の世界に来たかのようでした。それ以外にも登場する人物や案内人達のパフォーマンスも素晴らしく、より一層「美女と野獣」の世界観を引き立てていました。

 

 

時間は一時間程度でその間に自己紹介タイムや爆弾解除ゲーム、パズルゲームなどがあり一時間たっぷり楽しめそうな要素がたくさんありました。今回僕は後ろで撮影していただけでしたが、参加していた人達はとても楽しくゲームをしている様に見えました!ぜひ本番の八王子祭では実際に参加してみたいです!

 

学園祭実行委員会八王子支部のHPはこちら

学園祭実行委員会八王子支部のTwitterはこちら

学園祭実行委員会八王子支部のInstagramはこちら

学園祭実行委員会八王子支部のYoutubeはこちら

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kogakuin Times , 2022 All Rights Reserved.