工学院大学新聞会のニュースサイト

マリオカート8dxの予選大会に参加してみた【JUKU CUP】

2023/10/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさまご機嫌麗しゅうお過ごしでしょうか。新聞会のタオタオです。

9/21にJUKU CUP(マリオカート)の予選大会が行われました。今回はその参加レポートをお送りします。JUKU CUPってどんな大会なのかなー?という人には必見です。

18時、Aブロックの始まりとともにトーナメントがくじ引きで決められました。

まさかまさかの一試合目から参戦です。最初ということもあり緊張感マシマシでレースに臨みますが・・・

何の滞りもなく一位を獲れました。やったね。

しかし喜んでいるのも束の間、あっという間に絶望に叩き落されることになります。
なぜなら・・・

やはり強い人は強いからです。

当然のことですが、勝ち残る人は相応の実力を有しているものです。私も粘りましたが実力差にはかないませんでした。とてもくやしい。

その後Aブロック上位2名が決勝に進みます。

20時からはBブロックが開始。ルールはAブロックのときと同じです。

その後も白熱した試合が続き、予選に決着がつきました。

Aブロック同様、Bブロックからも上位2名が決勝戦に進みます。
そして来たる決勝戦。


勝ち抜いた者のみが集うレースに目が離せず最後まで何が起こるかわからないものでしたが、ついに決着。
優勝おめでとうございます。


          9月予選優勝者の方

そしてほんの少しだけインタビューをさせていただきました。

ーこの度は予選優勝おめでとうございます。
いつも使っているであろうプロコン等とは違い、今回はJoy-Conを使いましたが、操作感はいかがでしたか?

アイテムボタンを強く押さないと反応しなかったのでそこが難しかったです笑

ーどうやったらあんなに速く走れるんですか?

とにかくマリオカートをやることですね笑
積み重ねは大事です。

ーちなみにオンラインのレートはいくらくらいですか?

20000くらいです。

ー最後に11月のJUKU CUP本戦に向けて、意気込みをお願いします。

優勝に向けて頑張ります!

突然のインタビューでしたが、応じてくださり本当にありがとうございました!
筆者も次の大会でリベンジできるよう頑張ります!

 

10月予選大会の受付はこちらから
forms.gle/RNsQFHHDeXvraNUA9

学園祭実行委員会新宿祭実行部
▼X(旧Twitter)
https://twitter.com/jukusai_74
▼Instagtram
https://www.instagram.com/74th_jukusai

 

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kogakuin Times , 2023 All Rights Reserved.