工学院大学新聞会のニュースサイト

サッカー部の皆さんとの広報素材作成

2022/05/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

新聞会は、サッカー部の広報等で使用されるゴールとスターティングメンバー発表の画像を作成しました。

画像作成の背景には、新型コロナウイルスの影響で試合が全て無観客となり応援に来れない方のために、少しでも試合感をリアルタイムで味わってほしいというサッカー部の方々の希望がありました。それに対して、新聞会の画像編集という得意分野を生かし、協力をさせて頂きました。

新型コロナウイルス感染症対策の観点から撮影に関してはサッカー部の方々にお願いをし、編集を新聞会で担当させて頂きました。

(私の知人を使用させて貰いました笑)

早速、第54回東京都大学サッカーリーグの第1節にて使用されました。結果は3-3の引き分けでしたが、3ゴールが生まれたことで3回も画像が使用されました。

リーグ戦は再度延期となってしまいましたが、再開後にはまた、作成させていただいた画像が多く見れるようなゴールラッシュを期待しています。

新聞会ではこれからも、学生団体の活躍のお手伝いができればと考えています。もし、何か企画等ある団体様がおられましたら、お気軽に新聞会Twitter(@shinbun_ku)までご連絡ください。

Copyright© Kogakuin Times , 2021 All Rights Reserved.