工学院大学新聞会のニュースサイト

【新宿祭】模擬店に行って食べてみた!!

2023/12/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは!新聞会1年の星みかんです。

11月17日~19日の間で「新宿祭」が新宿キャンパスで開催されました。
2023年新宿祭のステージを写した写真   2023年新宿祭の模擬店の全体写真

JUKU CUPでは、YouTubeチャンネルチャンネル登録者数12.5万人以上の「とれいん。」さんをゲストに迎え、事前に行われた予選大会を勝ち抜いた選手たちが1位を目指して熱い戦いを繰り広げました。
他にも、たくさんの企画・ブースが行われた中で、この記事では模擬店エリアのお店で販売された食べ物たちの食レポをお届けします!

ポテトブラザーズ(学科連合委員会新宿本部/フライドポテト(コンソメ味))

2023年新宿祭の模擬店で販売されたフライドポテトの写真   
最初はコンソメのフレーバーの味がして、その後はジャガイモの味が引き立っていて、美味しいです。また、揚げ具合がちょうどよく、油で揚げた重い感じは一切ありません。

 

 

あげたて!からあげの森(学生自治会常任委員会/唐揚げ)

2023年新宿祭の模擬店で販売された唐揚げの写真   
揚げたてであり、熱々ジューシーで美味しいです!自由にトッピングできる明太マヨネーズともとても合っています。(明太マヨネーズは撮影後にかけました。)

 

やきそヴォリバル(Volleybal[ヴォリバル]/焼きそば(マヨネーズと青のりをトッピング))

2023年新宿祭の模擬店で販売された焼きそばの写真   
キャベツともやしのシャキシャキ感がちょうどよく、ソースの塩味と無料オプションのマヨネーズのまろやかさがちょうど良いです。

 

長谷部誠のフランクフルト(KGU kickers/フランクフルト)

2023年新宿祭の模擬店で販売されたフランクフルトの写真   
焼き立てを提供してくれたため、より一層美味しく感じます。また、ケチャップ・マスタードの量が自分で調整出来るので、辛さ加減などの調整ができてありがたいです。

 

ワッフル屋さん(シュガースポット/ワッフルシロップ味(生クリームトッピング)

2023年新宿祭の模擬店で販売されたワッフルの写真   
嚙んだ瞬間、外はパリッと中はふわっとしていて、美味しいです。はちみつの香りと生クリームの甘さが相まってさらに美味しいです。

 

ベビーカステラ屋さん(学園祭実行委員会八王子祭実行部/ベビーカステラ(チョコレートトッピング))

2023年新宿祭の模擬店で販売されたベビーカステラの写真   
嚙んだ瞬間ふわふわのベビーカステラの食感とほんのりした甘さが美味しいです。また、トッピングのチョコレートの苦みとベビーカステラの甘さが相まって、甘さと苦さがちょうど良いです。

 

はちみつレモネード屋さん(みつばちプロジェクト/ホットはちみつジンジャーレモンティー)

2023年新宿祭の模擬店で販売されたホットはちみつジンジャーレモンティーの写真   
ホットレモンティーの温かさとジンジャーの力で飲み終えることろには体がポカポカして、若干暑いぐらいです。レモンティーの中にはちみつの香りが香って美味しいです。

 

その他のブースたちの写真もお届けします!

【模擬店の一角にあった、運営本部】

2023年新宿祭の模擬店の本部の写真

【模擬店で出たゴミをすべて分別・整理したエコ推進委員会】

2023年新宿祭の模擬店のエコ推進委員会のブースの写真

【学生の不要になったものを必要な人に届けるエコ推進委員会のブース】

2023年新宿祭の模擬店のエコ推進委員会のエコバザーの写真

 


新宿祭で今年度の大きなイベントは終わってしまいましたが、工学院大学の各団体ごとのイベントはまだ開催が予定されているものがありますので、ご興味があればぜひ調べてみてください!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kogakuin Times , 2023 All Rights Reserved.