工学院大学新聞会のニュースサイト

“進化した⁈KG板” in 八王子-学科連合委員会にインタビュー-

2024/06/26
 
この記事を書いている人 - WRITER -

皆さん、こんにちは!! 新聞会のまだらです。

今回は、工学院大学学科連合委員会による、「KG板」という企画について取材させていただきました!

  

 

その中でも八王子キャンパスで行われる企画にピックアップして取材しました。実は昨年は八王子での開催はなかったそうです!!かなりグレードアップしたKG板を楽しめるみたいですよ!(⌒∇⌒)

 

―KG板とは??

KG板とは何なのかまだよくわかってない方もいるのではないですか?ここでKG板について紹介します!

昨年度は、参加者がやりたいことや知りたいことを付箋に書き、その内容について別の参加者が解決策や共感などを書き込むことによって、参加者同士の交流を生むイベントという形で新宿キャンパスにて開催されていました。今年は八王子キャンパスでも開催されることになりました!

ー学科連合委員会の支部長にインタビュー

今回取材させていただいた「KG板」を企画・運営している学科連合委員会のホック エムディ アリアンさんにインタビューしてきました!

この企画の目的は何ですか?

「新しく他者と関わる際の話しづらさの壁を取り除く」を掲げてそこに向かって頑張っていきます。

 

この企画への意気込みを教えてください

多くの学生同士が関われるよう、また大学生活の一つの思い出として記憶に残ってもらえるように全力を尽くしていきます!

  

 

両キャンパスで開催する理由は何ですか?

関わりの薄い新宿キャンパスと八王子キャンパスで行うことにより大学全体で一体感のあるイベントとなるため、そして規模感を大きくし暑くなってきたこの時期に行うことで大学生活をさらに楽しめるように両キャンパスで行うことにしました。

 

 

去年との違いを教えてください

去年は新宿のみでやっていたものを両キャンパスで行うことになり規模感がさらに増した企画となりました。

参加する方たちに一言お願いします!

学年の垣根を越えて色々な人と繋がりましょう!

 

最後に

皆さん、KG板に興味が湧いてきたのではないですか?八王子キャンパスに訪れる際は是非参加してみてください!

 

学科連合委員会新宿本部のX(旧Twitter)はこちら

学科連合委員会八王子支部のX(旧Twitter)はこちら

学科連合委員会新宿本部のInstagramはこちら

学科連合委員会八王子支部のInstagramはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© Kogakuin Times , 2024 All Rights Reserved.