5月11日、八王子キャンパスにて八王子祭実行委員会主催のプレ八王子祭が晴天のなか催されました。学生たちが模擬店を行い、18号館前には多くのテントが並びました。揚げオレオ、ホットドッグ、ラムネ、焼きそば、玉こんにゃく、タピオカ、アメリカンドッグ、シューアイス、チーズスティックロールが販売され、模擬店の近くではストラックアウトやトーテムゲーム、ボウリングなどのイベントも行われました。
IMG_9897.JPG加工済み2

学科連合委員会による出店のタピオカは一番人気のマンゴー、定番のミルクティー、さっぱりとしたオレンジに甘いココアと4種類の味があり、タピオカもモチモチしていて飲みごたえがありました。

IMG_9999.JPG加工済み

八王子祭実行委員会の出店であるチーズスティックロールはカリカリとしていて、チーズがアクセントとなり、とてもおいしい味付けでした。またワンカップ150円と手ごろな値段なので小腹がすいた時にはぴったりな一品でした。

IMG_9919

最後に紹介するのは生協委員会の出店のラムネです。この魚のボトルは珍しいボトルで、各味3本ずつしか入っていないとのことです。さっぱりとした味でのどを潤してくれました。

八王子祭実行委員会のイベントスペースでは、絵柄を暗記してトーテムポールを組み立てるトーテムゲームであるインディアンツアー、転がり落ちてくる的を狙ってボールを投げ入れるスターツアー、左右からボールを投げてストライクを目指すゴーゴーヨーロピアンの三つが行われており、とても活気がありました。小さい子供にも楽しめる簡単で面白い企画でした。

模擬店のすべてを紹介できないのが残念ですが、学生たちの活気あふれる声と笑い声があふれるプレ八王子祭は大成功に終わりました。また、10月12日、13日には八王子祭も開催されます。本日楽しかった方も、来れなかった方も是非八王子キャンパスにお越しください。