新宿祭ではキャンパスの色々な場所で行われている参加型イベントも魅力の一つで、ゲーム大会、体力バトル、スタンプラリー、脱出ゲームに多くの来場者が参加しています。

6階のB-0663教室で行われている八王子祭実行委員会による「謎解き脱出イベント 学校からの脱出」では、3つのステージで謎を解き脱出をするゲームに参加することができます。学校からの脱出というコンセプトのため、それぞれのステージに教室、美術室、図書室というテーマがあり、その部屋の中からヒントを探し脱出を目指します。

ゲーム大会予選会場にあるフォトスポット

ゲーム大会予選会場にあるフォトスポット

高層棟11階のA-1161教室にて新宿祭実行委員会が開催している「GAME LAGOON」では3日間で計16回のゲーム大会が行われており、各大会から1人ずつ3日目の1階アトリウムのステージでの決勝大会に進むことができます。また予選大会ではゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズの様々な作品を用い行われ、決勝大会ではシリーズ最新作の「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」が用いられます。

他にも、新宿キャンパス東側階段(エステック広場側入り口)にて行われる新宿祭伝統の体力バトル「鉄人29階」、キャンパス内を周り、イベントに参加することで、総合受付でもらえるスタンプシートにスタンプを押してもらう「~海の中の大冒険~ 宿祭堪能スタンプラリー」が行われています。明日11月25日にご来場される方は是非ご参加ください。

Kogakuin Timesでは明日も新宿祭の情報を順次公開していきます。是非ご覧ください。