今年の新宿祭も多くの教室企画が開催されています。新宿キャンパス地下1階から10階までの教室、食堂にて、工学院大学の様々な団体の普段の活動の様子や成果を見ることができます。

5階のB-0567教室にて、行われているマンガ研究会による「MK’s Atelier」では水彩画、リレーマンガ、部誌、デジタルイラストの作品が展示されています。教室中央の大きな机には筆記用具と紙が置いてあり、来場者は自由にお絵描きを楽しむこともできます。

7階学生食堂では、音楽サークルSound of Libertyによる「食堂ライブ」が行われています。1年生からOB、OGまで様々なバンドが登場し、薄暗い閉鎖的な空間で行われるこのライブは三日間夜に1階アトリウムで同サークルが行っている「SOL Night Live」とは一味違う熱さがあります。

鉄道研究部のジオラマ展示の様子

鉄道研究部のジオラマ展示の様子

10階のA-1015教室では鉄道研究部が「鉄道研究部模型展示会」を行っており、教室内に設置された大迫力のジオラマを様々な鉄道模型が大きく一周しています。また取材に行った際には、教室の大きなスクリーンでゲーム「電車でGO!」を楽しむ部員の姿も見られました。

他にも紹介しきれない面白い教室企画がまだまだあります。明日も是非ご来場ください。