10月6,7日に八王子キャンパスにて工学院大学学園祭「八王子祭」が開催されました。18号館前のメインストリートから南門にかけて行われていた模擬店は八王子祭の中でも特別な賑わいをみせており、焼き鳥、唐揚げ、フランクフルト、焼きそば、わたあめ、ベビーカステラ、タピオカドリンクなどの食品が販売されました。委員会や学生プロジェクト、その他さまざまなサークルの学生たちがアイデアを出し合い作り出した料理は、どれも美味しく仕上がっていました。

DJサークルKNOiSEによる「焼きそば」

DJサークルKNOiSEによる「焼きそば」

DJサークルKNOiSEによる焼きそばは今年で四年目の出店となる大人気模擬店の一つで、ガッツリ濃い味の焼きそばに合う爽やかなオリジナルドリンクの販売もしていました。

新宿祭実行部による「タピオカドリンク」

新宿祭実行部による「タピオカドリンク」

タピオカドリンクは新宿祭実行部による出店で、ミルクティー、ピーチティー、カルピスの三種類の味が選べます。プラス50円でタピオカが2倍になったり、注文後のじゃんけんに勝つとお菓子が貰えたりと様々な工夫でお客さんを楽しませていました。

また18号館の生協前では模擬店ランキングの投票所が設置されており、お客さんによる投票の結果、3位はフルーツポンチを販売したバドミントンサークルHigh backによる「ぽんちっち」、2位はパンケーキとハチミツを販売したみつばちプロジェクトによる「酒匂養蜂所」1位は自然科学研究部による「自然研のからあげ」に決まりました。

11月23,24,25日には新宿キャンパスにて新宿祭が行われます。新宿祭でも多数の模擬店が出店されますので、今回来れなかった方も是非お越しください‼