新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。大学生活をより良くする課外活動が気になっている方も多いのではないでしょうか?

4月4日・5日に新入生歓迎行事の一環として、学生団体の活動紹介・勧誘活動が行われました。多くの委員会・部活動・サークル・学生プロジェクトが参加し、新入生のみならず在校生もごったがえす大盛況となりました。入学して数日が経ちいよいよ大学生活も本格的になっていきますが、実際の大学生活に沿った活動内容や雰囲気が掴めたのではないのでしょうか。新聞会一同、みなさまのこれからの大学生活の充実を応援しております。

新聞会も新入会員募集中!

新聞会も新入会員募集中!

そして、もちろん新聞会も新規会員を“大”募集中です!学生生活のさまざまな情報を発信する学生団体として活動しています。詳しい活動内容としては学内外の行事や学生団体の活動を取材し、本ニュースサイト「Kogakuin Times」に掲載したり、学内各所に掲示する卓上POP・ポスターのデザイン・内容制作をしたりしています。また学園祭ではステージ企画のインターネット配信も行っており、各種ムービーの制作も行うなど映像関係の活動にも力を入れています。取材を通じて他学生団体との幅広い交流を行ったり、撮影・編集などのスキルを身につけたり、普段の生活では触らないような映像放送用の機材を扱えたりもします。新聞会員間も和気あいあいと団体活動のみならず授業など公私に関わらず仲良く楽しく活動しております。興味がある方は18号館4階新聞会室までお気軽にお越しください。

新聞会公式Twitter:@shinbun_ku