4月1日、青空が広がり桜が舞う中、2018年度入学式が挙行しました。入学式は午前に先進工学部と建築学部が、午後に情報学部と工学部が入学式を行いました。キャンパスコモンでは各委員会、部活、サークルがビラ配りなどで勧誘していました。特設ステージでは新入生歓迎会実行委員会によるイベントも行われていました。

新入生の方々にインタビューしてきました。

工学部に入学する方にインタビューしました。当校に進学したきっかけを質問すると、去年のオープンキャンパスが進学のきっかけになったとのこと。入学してからやりたいことは、自分の入りたい研究室があるのでそこに入れるように勉強したいとのことでした。先進工学部に入学された方にもインタビューしました。入学式の感想は、課題が多く出されると聞き、少し不安になったと。入ってからやりたいことは、実験などが多くあるので頑張っていきたいとのことでした。

新入生の方々は不安もあるでしょうが、大学には自分と気の合う友達がいますし、やさしい先輩方もいるので自分が活躍できる場所を探してみてください。

明日、明後日は新入生のガイダンスが続きますが、4日、5日は新入生歓迎行事が行われる予定で、各委員会、部活、サークルがそれぞれ特設のブースをキャンパスコモンに出す予定になっております。今日勧誘を行わなかった団体もあるのでぜひ参加してみてください。IMG_7639