今週末の13日に、八王子祭実行委員会主催のプレ八王子祭が迫り、八王子キャンパス1号館・18号館前のメインストリート前では各委員会による宣伝が始まりました。

プレ八王子祭では、メインストリートへの模擬店の出店のほか、いぶきホールでは委員会によるゲームなどのイベントが行われます。夜には、八王子キャンパスから新宿キャンパスまでを歩き通す、歩け歩け大会が開催されます。新しい人たちと出会ったり、親交を深める、あるいは良い運動の機会として毎年多くの人が参加しています。

17pre8_josen2

模擬店は多くの学生団体が出店し、12時50分から16時30分まで販売されています。お昼ごはんに、あるいは授業の合間のおやつとしても楽しめます。

17pre8_josen4

いぶきホールでのステージイベントは、13時から18時まで行われ、授業の空き時間などにも気軽に参加できます。多くのイベントで景品が用意されているので、ぜひ楽しんでみてください。

17pre8_josen1

歩け歩け大会は、13日深夜(14日早朝)0時に八王子キャンパスを出発し、新宿キャンパスまでの約43kmを歩き、そのタイムを競う大会です。 こちらは保険料として200円がかかりますが、例年多くの人が参加し、仮装やコスプレなど特徴的な衣装をまとう参加者も目立ちます。所要時間はおよそ8時間とのことです。参加受付は明日12日までのお昼休みに、1号館前で行っています。受付には学生証が必要です。

プレ八王子祭は土曜日の開催ですが、特に1年生の方々にとっては初めての大型学生イベントということで、ぜひ積極的に参加してみてください。