音楽部とは、ライブ活動を中心として多種多様の音楽を楽しむというコンセプトの部活です。年に数回学園祭などでもライブを行っているため学内でも見ることができます。

10月8日、9日に行われた八王子祭でもいぶきホールにて発表を行い、大変な盛り上がりを見せていました。総勢54組のバンドが出演し、演奏されるジャンルはロックやポップス、アニメソング調のものなど幅広く、楽しんで演奏している雰囲気がこちらにも伝わってきます。

曲調も激しいものから軽快なものまで多種多様で、重低音が体に響いてきます。暗いライブ会場に、音楽に合わせたカラフルなライティングで浮かび上がる演出は、音楽の盛り上がりと一緒に観客の盛り上がりも最高潮へと導きます。音楽だけでなく、繰り広げられる様々なパフォーマンスも必見です。

次にこのライブを見ることができるのは11月に行われる新宿祭です、周りの人と一緒に盛り上がることで一体感が生まれ、時間を忘れて楽しむことができます。音楽に興味がある人にはお勧めのイベントです。ぜひ体験してみてください。

音楽部 公式ウェブサイト:kougakuin-onbu.jimdo.comTwitter:@kougakuin_onbu